忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コンサートも終わり、大分たってしまいました・・・。

ブログの存在を忘れていた訳けではないのですが、ずるずる~と明日で良いや~としていたら、なんと夏休みに突入してしまいました!?

月日がたつのが早すぎです・・・。



今年度は新1年生が8人も入ってくれました!!!

なので今めいおんホルンパートは16名になりました。

1年  8人
2年  1人
3年  3人
4年  3人
院生  1人


2年~院生までで8人なのでちょうど2倍の人数になり、大所帯になってきました。

合宿が楽しみです☆

今年の合宿はホルンコンサートを見据えた合宿にしよう!など少しずつコンサートの計画も進行中です。

また、ホルンコンサートの新情報や、その他演奏会のお知らせ等していきたいと思っています。

こまめに更新していくつもりです

また、よろしくお願いします!!!!




拍手[2回]

PR



新年も始まり最初の記事となりますね。あけましておめでとうございます。2年のIという者です。

一ヶ月以上の放置、申し訳ないです…。









更新していない間にいろいろな筆記試験があったり、自分は新型インフルエンザらしきものにかかったり…

そして来週には実技試験も控えており少し慌ただしい毎日を送っています(^^;)

因みに私は試験でF.シュトラウスのコンチェルトを吹きます。頑張らねば><





その傍ら、ホルンコンサートの練習も着々と進んでおりますよー!

今日は2部に演奏するウエストサイドストーリーやボレロの全体練習をしました。

毎日とは言いませんが、本番まで残すところあと少しとなり練習も頻繁に行っています。



今までおサボりしていた分、その日の練習の様子等をたくさん更新していけたらなぁと思います。こんなブログですが、よろしければ今後も覗いて行っていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします><




拍手[0回]



メリークリスマス

みなさんどぉお過ごしでしょうか?

ea72e57c.jpeg私達ホルン四重奏は,施設のクリスマス会にお招き頂き演奏してきました―っ

クリスマスメドレー演奏したんですが,歌ってくれる人や手拍子してくれた人がいて,とても嬉しかったです\(^O^)/

これからも,こうゆう活動をし続け,子供から大人の方々に笑顔になって頂けるような演奏が出来るよう日々練習していきたいと思っています(^ω^)



拍手[6回]



こんにちは。

めいおん4年のKです。



初めての記事で何を書いたら迷ってしまうのですが・・・一番最近あった、出来事ことを書きます。

12月16日(水)に「第33回 名古屋音楽大学 オーケストラ定期演奏会」がありました。

【プログラム】

「エグモント」序曲/L.v.ベートーヴェン

交響曲「ドン・ファン」/R.シュトラウス

交響曲 第5番 ホ短調/P.I.チャイコフスキー



例年に比べ多くのお客様に足を運んで頂けたようで、本番で舞台に上がった時お客様の多さにちょっとびっくりしてしまいました!

第2回 Fresh Horn Concert もビックリするほどお客様がきてくれると良いなぁ・・・[壁]_・)チラッ




終演後、楽屋でぼ~っとしてたら後輩達が、卒業プレゼントをくれましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

abe116b1.jpeg
卒論通らなかったら卒業できないので、せっかくもらったのに、もしこれで通らなかったら・・・(/_<)

(私は管楽器専攻ではないので、卒論があります。管楽器専攻は、もちろん卒業演奏になります。)

1年生が選んでくれたらしい、ペンギンのチョコがかわいすぎて食べられません。
 
どうしましょう;;;;(;・・)ゞウーン

食べる決心がまだつかないのでもうちょっとしてから食べる事にします。。。

拍手[3回]



ここは、名古屋音楽大学でホルンを学ぶ学生たちが主催する演奏会情報ブログです。 リンクは基本的にフリーですが、アダルトサイト、悪質なサイト等へのリンクは御遠慮願います。 また、荒らし晒しは固く禁止しております。


↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 クラシックブログ ホルンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30